職種を知る先輩社員の声
                    トヨタの看板を持ちながらも
                        個性が光る会社で
                        成長を楽しみましょう。
                    
リース営業職(グループリーダー)M.K
個人の成長と
会社の成長が共存する環境
                    役割分担が明確でチーム全体の自信と一体感に満ち溢れ、明るく活発な雰囲気の中で個々のスキルを磨き、個性を発揮する。少数精鋭から成長してきた歴史を共有し、会社作りへの貢献意識の高い集団。
                            
                        
入社を決めたきっかけは?
                                希望である法人営業でかつトヨタという看板があるところで営業したいと思った。
                                採用においても、営業会社によくある大量採用でふるいにかけるやり方ではなく、ひとりひとりを大切にしているように感じた。最後は感覚的に、この会社で頑張ろうと思った。
                            
                            
                        
仕事で「楽しいこと(やりがい)」と「嫌なこと」は何ですか?
                                やりがい
                                お客様に喜んでいただけること。仕事を通して自信を成長させてもらえること。
                                いやなこと
                                リース営業なので自分一人ではどうにもならないことも多いこと。
                                (お客様の希望/納期/他社比較/サービス/教育など)
                            
                            
                        
                            
                        
残業はありますか?
                                基本的にはありませんが、業務量等にて自主的に残業を行う場面を見かけることはあります。
                                但し、最近は早く帰るよう声かけも行っています。
                            
                            
                        
貴社ではどのような人材を求めていますか?(どのような人材が適していると思いますか?)
                                自分を理解し、工夫することで成長できる人。
                                お客様の喜びを感じとり、自身の成長を楽しめる人。
                                これからの時代は変化が多いと思うので、それも楽しめるような前向きな方と一緒に働きたいです。
                            
                            
                        
                            
                        
就職先を検討中のみなさんへメッセージをお願いいたします。
                                人生一度きり。今できることを一生懸命に。
                                一番いい会社を探すのではなく、自分に一番合いそうな、頑張れそうな場所を探してください。
                            
1日のスケジュール
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                            8:30
                            
出社
出社後まずはメールをチェック。始業・訪問準備として見積もりや提案書を作成します。
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                            9:00
                            
朝礼・チームミーティング
毎週月曜朝はチームミーティング。自己目標に基づいてやるべきこと確認し、チームで共有します。
事務作業
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                            10:00
                            
新規顧客訪問
新規のお客様へ提案書をもとにご説明し、見積もりを提出。情報を収集し次回提案へつなげていきます。
                                     - 
                            11:00
                            
既存顧客訪問
満期車両の今後の契約を確認。お困りごとがないか、また業績や経営計画についてもヒアリングします。
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                            12:00
                            
昼休憩
外出先で昼食タイム。
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                            13:00
                            
納車立ち会い
新車のご説明とリース契約内容を確認。新車の納車は喜びを感じることができます。
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                            14:00
                            
チーム(部下)の同行
商談に同行してチームメンバーをサポート。OJTからお互いに学び成長を図ります。
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                            16:30
                            
帰社・事務作業
事務処理やチームメイトへのヒアリング・進捗確認など1日の振り返りと明日の準備を行います。
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                            17:00
                            
勉強会
コンプライアンス、保険料改定などテーマ別の勉強会を定期的に行っています。
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                            18:00
                            
終礼
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                            18:50
                            
退社
 
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